お知らせ

News

ナイトガード(マウスピース)のご紹介

当院では就寝中に着用するナイトガード(マウスピース)をご用意しております。

日中、夜間を含めて歯ぎしりをしている人の割合はご存じですか?

なんと約8割もの人が歯ぎしりや食いしばりをしていると言われています。

歯ぎしり、食いしばりの影響

頭痛、肩こり、背中の痛みが起こりやすくなります。

特に食いしばる力が強い方だと体に力が入り続けている状態になるので、疲れが残りやすくなり、痛みが慢性化しやすくなります。

顎の筋肉(咬筋)が発達してエラが張ってるように見えます。

さらに、寝ている間の歯ぎしりは自分の体重以上の力が加えられると言われています。

強い力で擦りあうので想像以上に歯には大きな負担がかかっています。

歯ぎしりからくる頭痛や肩こりなどの症状の軽減する可能性があるので、ナイトガードを着用し歯ぎしりから歯を守りましょう!

=========================

【ナイトガードお渡しまでの流れ】

初回でカウンセリング、ご自身の型取りを行い、約10日間程度でナイトガードが完成いたします。

その後調整を行い、お渡しいたします。

=========================

歯ぎしりのせいで、頭痛がある、顎が痛い、熟睡できない方はぜひこの機会にナイトガードの着用をご検討ください。

ご予約はこちらから

LINEでもご予約承っております

TEL:03-6452-5285

(診療時間 10:00~21:00)

渋谷の歯医者
MYデンタルクリニック渋谷

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-1 SANWA SHIBUYA Bldg. 3F

JR線:渋谷駅より徒歩5分
東京メトロ 半蔵門線:渋谷駅より徒歩6分
東京メトロ 銀座線:渋谷駅より徒歩6分

診療時間

  • 土/日
  • 10:00~21:00
  • -